2017年4月、旅に出ます

2016年12月31日 大晦日

今年もあと数時間となり、

新年を前にして、来年のことを少し決意表明として。

 

2017年3月に仕事を辞めます。

それから2017年4月に旅に出ます。

旦那さんになる人と一緒に行ってきます。

世界一周の旅、とまではいかないかもしれないけど、半年を目安にいろんな国を回って、たくさんのことを吸収してこようと思います。

 

なぜ旅に行くの?とか

旦那さんも仕事辞めるの?とか

帰ってきてからのこと不安じゃないの?

とたくさんの人に聞かれます。

特に旦那さんも仕事を辞めて旅に出ることには、

かなり周りにはビックリされます。

確かに、私も正直新卒で働き始めた1年半程前までは、

世界一周なんて夢のまた夢だと思っていたし、正直自分が本当にこんなことをやるなんて、夢にも思っていなかったかも。

けど今の私には、全く不安がなくて。

むしろ、この先どんな人生が待ち受けているのだろう とワクワクしています。

 

帰ってきて働くところあるの?

と心配してくれる方もいますが、

自分としてはあんまり心配していません。

 

旦那さんは、若くしてかなり責任のあるお仕事を経験してきた方で、英語も堪能なので、全然心配していないのと、

私自身も、この2年間の間新卒で入った会社で、新卒の2年間では経験できないようなかなり裁量の大きな仕事をやらせていただいたので、この1年ブランクがあろうとも、年齢的にもまだ第二新卒で雇ってもらえるだろうと思います。(結婚しているというのがあまり良い方には作用しなさそうですが・・・)

だから、帰ってきてからのことは帰ってきてから考えようと思ってます。

 帰ってきてから、二人で「仕事を辞めて旅に出ても人生なんとかなるんだ!」って証明できたらいいなと思います。

 

どうして旅に出るの?

とも聞かれますが、シンプルだけど旅に行きたいからです。

 

一生に一度の人生だから、好きなことをして生きていきたい。

世界にはあんなにも、見たことのない景色や、考えもしない文化、知らないことがたくさんあるのに、それを知らないままで死ぬなんて、もったいない。

もっとたくさんの文化や景色を知って、それによって感化されて刺激を受けて感動したい。

 

そう、思いました。

 

旅に出るまで、あと3ヶ月ほどですが、

まだまだ準備や行き先を考えるのも不十分で、これから急ピッチでいろんなことを進めていかないといけないところ。

仕事は3月末までみっちりやるので、なかなか大変かもしれません。

ですが、前向きに、楽しく、二人で協力して、やっていこうと思います。

旅の準備から合わせて、このブログに書いていけたらと思います。

 

応援、宜しくお願いします!